BLOG

豊富な研修実績もエヌユーの魅力です。(同行訪問編)

2018/11/09
事務所の様子

こんにちは、所長の彼末です。

今回は求職者さんからよくいただく質問ついてお答えさせていただきます!

 

今回の質問は「研修充実って、具体的にどれくらいやってくれるの?」です。

 

確かに、いろいろなステーションの求人票を見ていると「豊富な研修!」とか「充実の研修時間!」といった言葉が書いてあります。でも、具体的に何時間と書いてあるものってあまりないですよね。なので、今日は今年度に入社した新入社員の研修実績についてご紹介したいと思います!(※あくまでエヌユー訪問看護ステーションの実績です)

 

今年度は、4月~10月までの期間で、新人2名に対し、91時間と85時間の同行訪問を行いました!特に入社してからの3ヶ月間は手厚く同行訪問を行い、一人で訪問しても不安がないように工夫しています。その結果、2名とも訪問看護の経験はありませんでしたが、今ではすっかり慣れて、エヌユー訪問看護ステーションにとってなくてはならない存在になっています。今年度の計画としてはもう少し研修を重ねて、110時間程度で計画しています。

 

エヌユー訪問看護ステーションは「看護・リハビリを通して、楽しんで仕事をして欲しい」という願いを持っています。楽しむためには確かな技術と自信が必要です。そのために同行訪問をしっかり行い、利用者様やご家族とのコミュニケーションや手技について研修をしています。

 

いかがだったでしょうか。見学も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。