BLOG

時差式勤務で子育て。柔軟な働き方で家族サービスしてます。

2018/11/01
ロゴ

こんにちは、事務の中村です。

 

今日は、私の働き方のお話をします。私は、入社時に社長と相談して、勤務時間をずらす、「時差式出勤」を許可していただいています。

 

通常、エヌユー訪問看護ステーションの勤務時間は8:30~17:30(休憩60分)です。それに対して私の出勤時間は8:00~17:00(休憩60分)と30分ずらして勤務しています。

 

理由としては家が遠いこともあって、通勤ラッシュに巻き込まれてしまうと、通うのに非常に時間がかかってしまいます。そうすると、子供をお風呂に入れて、寝かしつける時間が遅くなってしまいます。妻にも負担がかかるので、どうしようかなーと悩んでいたところ、社長から時差式出勤を提案していただきました。

 

時差式出勤の結果、スムーズに帰宅することができ、19時前後に子供をお風呂に入れることができるようになりました。妻からも感謝されています。こういった柔軟な働き方を提案してもらえる職場で本当に良かったと思っています。

 

エヌユー訪問看護ステーションではスタッフのライフスタイルに合わせ、柔軟な働き方を導入しています。「働きたいけど、無理かな・・・」と思ってらっしゃる方もぜひ一度ご相談ください!