BLOG

PT中嶋特集!リハビリもお任せください

2018/10/26
中嶋さん

こんにちは、PTの中嶋と申します!

10月1日よりエヌユー訪問看護ステーションに入社いたしました。

 

経歴は、急性期、慢性期、回復期病棟で4年間勤務し、訪問リハビリテーションで3年間在宅医療にも携わってきました。様々な病棟で勤務したことで幅広い疾患に対するケアを経験してきました。その経験を活かし、ご利用者様の希望する生活が実現できるよう、リハビリテーションを通じてお手伝いさせていただきます!

 

エヌユー訪問看護ステーションを選んだ理由は、ご利用者様のご自宅でのリハビリテーションを中心にやっていきたいと思っていたことに加え、社長や所長との面接の中で、「理学療法士としての自分の明るい未来が見えたこと」です。面接では、特に将来のビジョンについてかなり突っ込んだ質問をしましたが、真摯に答えていただきました。将来のエヌユーが目指す姿、その中で、私の役割が明確にわかったことが入社の決め手になりました。(また、これに関しては社長がブログで語ってくれるそうです)

 

転職するにあたっては不安も多かったですが、今は不安よりもワクワクが強いですw

地域の皆様に愛されるステーション、愛される理学療法士になれるようこれからも尽力してまいります。

 

【得意な分野・ケア】

・脳血管疾患(脳卒中脳梗塞、脳出血など)  ・パーキンソン病 

・脊椎損傷                      ・人工呼吸器をつけた方のリハビリ 

・ベッド上のリハビリ    ・住宅環境のアドバイス(福祉用具の選定、住宅改修の提案)